こんなせかいもあったのね

日々であったことをちょこちょこと。

“いけばな”実ははじめちゃってました

「いけばな」

実はちょっと前からはじめてました。

子供のころからカラフルなものを眺めるのが好きであり

高校生の時は一時は美大に行こうか悩んだわたし。

 

とにかく社会人も今年で※※※年目に突入。

仕事以外のことも楽しみたい、そして続けて積み上げて行ける楽しみがほしい。

とかなんとかそんな動機で始めました。

(日本人たるもの日本文化もちょっとは語れる方がかっこいいよな)

とか、

(仕事以外に楽しみ持ってないとストレスたまるぜ)

とか恰好つけてるけど、ただ単にやってみたかっただけ笑

 

これからちょいちょい「いけばな」について

学んだことをこっちに書いていこうと思いますだ。

 f:id:mg0905:20150208120036j:plain

まだまだですが、トルコ桔梗の生花5本活け

かしこ