こんなせかいもあったのね

日々であったことをちょこちょこと。

2015年新春!今好きなマンガをこそこそレビュー♡

昨年は色々ありましてー、ストレス解消だ!を言い訳に漫画を電子版で購入しまくってたら、あっさり100冊分購入してますた。。。orz
病気か!っていう笑
お金が自由になるって怖いですね〜
アラサー社会人×独身、楽しませてもらってますー。

さて、自分のお気に入りのなかでもキュンが止まらない!って漫画がいくつかあるのですが、忘れないように読んだ感想残そうって事で、どれもまあ、ベタなのかもしれませんが…

まずはコレ!
昨年一番ハマって、キュン死にさせられ大賞だったのはこの2タイトル!


どちらも森本梢子さんの同時進行で連載やってるラブコメです。

ごくせん、デカワンコの先生。

一つ目「高台家…」はその名の通り、高台家の容姿端麗テレパスが主に4名でてくるのに対して、ヒロインは冴えない妄想癖のアラサーちゃん

妄想アラサーちゃん主人公の頭の中を高台家の方々が読み取る形で描かれる妄想具合がコメディーの人間ドラマ、ってあれれ?恋愛要素は?と思いきや、しっかりキュン!があるんですーーーー!!!

と言うことで、ヒロインのお相手、高台光正王子が爽やかイケメンすぎて、言動全てが王子。現実逃避にはもってこい。斜め上行くラブコメ!とにかく面白い、続きが待てない!私も王子と結婚したいです!!

さて、一つ目ですでにテンションが異常に上がりましたが2つ目いってみよう!

あり得なさで言えばやはりそこは「アシガール」でしょ。そしてコメディーなのに切なすぎるのもアシガール!話の展開が全く読めませんぜ森本姉さん!

「アシガール」は色気のない女子高生が足軽になって手柄をたてて若君と恋しちゃいます。ってなんやねん!てゆうお話。

コレは老若男女是非一度はお読みいただきたい。是非とも。

森本梢子さんの漫画は笑えるのにきゅんときます。私、今更ながら、この漫画家さんにゾッコンです。


続いて、こちら。


東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

きたああ、これまた王道ですかね?
いまノリに乗ってる漫画家東村アキコさんの「東京タラレバ娘」
タイトルからして上手い事言っちゃって!ですが、この漫画、アラサー以上の独身女にとっては恐ろしく殺傷能力の高い漫画でして、何てったってイタい所をグサグサぶっ刺して来る。
結婚したいのに見栄はって、〜タラいいのに、〜してレバ、、、なんて言っちゃってイタい感じの女子物語です。
あぁぁーーー、あるよあるよーー、そのシチュエーションあるよーてなるんですけど、そうなっちゃヤバいんでしょうね笑
今流行りの年下君とのまさかの展開が始まったばかり。今後の展開が楽しみな一作です。
(勿論、海月姫も楽しみにしてます!!)

お次はコチラ


この漫画の何がいいかって言えば、適度にリアル、適度にメルヘンなんだなーっ、そしてそれが擬似キュンにもってこいなんだ!てところ。
「クローバーtrefle」は恋愛中二病女が死ぬほど恥ずかしいテンションになったり自分の気持ち押し殺して血迷ったりの迷走物語。
恋愛の神に見放されたと思いきや、まさかのヤリ○ンで有名だったはずのイケメン細谷さんといい関係に発展、お互い初々しい恋愛を繰り広げてくれちゃいます。
しっかし、プレイボーイの称号を欲しいままにしていた細谷さんの一途で可愛らしい恋愛のギャップが萌え以外の何物でもないんですけど!あーー、続きが気になりますね!いいですねええ!!

そして最後に、もうこれだ、これしかないだろ。


この漫画、実は私の恋愛漫画中毒を誘発した一番のきっかけの漫画です。
まじで真木先生なんなのぉぉぉぉーーーー!!!ってヒロインを追っかけてきた王子真木先生にキュンキュンイライラさせられながらも、素直になれない複雑なヒロインにもヤキモキさせられ。今まで読んだ恋愛漫画の中では一番苦しくなる超切ない大人の恋愛でした。

とにかく切ないの一言につきる。そして、真木先生、ヒロインより小悪魔なのはお前だ!て思います笑
ついに完結しましたが、自己実現と「好き」という本能と現実の狭間での気持ちの揺らぎに、大人の恋愛のしょっぱさが滲み出てて、読んでる私も揺らぎっぱなしでした。

ここまで描いててふと思い返せば、大好きな各漫画のどの話もほぼ自分とヒロインの年齢が近いものばかり。そこに共感できる歳になったなんて、ああ、年取ったなあとしみじみしちゃいました。
そして、思い出してたら各漫画の大好きなイケメンたちをまとめたくなってきてしまったので、次回は、きゅん漫画に欠かせない、イケメン特集やろうっと。

かしこ