こんなせかいもあったのね

日々であったことをちょこちょこと。

映画「エイプリルフールズ」は見どころしかなくて紹介しきれない笑

 こんちわですー。

桜も終わった今、桜が好きすぎてもはや燃え尽き症候群気味のわたしでございますが、ずっと見たかった映画をようやく見る事ができ、テンションMAXー♪お気に入りの一本に入った映画レビュー行ってみよーカドー♪
 

戸田恵梨香ちゃんと松坂桃李くん主演の映画「エイプリルフールズ」

f:id:mg0905:20150404180842j:plain
 
実は面白すぎて、1日で2回も見に行ってしまった程傑作。(1日で2回も見たの私くらいなんじゃないかな・・・(・v・)  )
2回目も飽きることなく十分に楽しめました、いやぁー、本当に凄い映画です。
息きつく暇もなく、華やかな俳優陣の秀逸な演技で繰り広げられ、ツッコミどころ満載なのにちょっぴり感動もあり。
4月1日、エイプリルフール当日の痛快ドコメディー人間ドラマです♪
ネタバレしない程度に面白さをご紹介できればと思います〜♡
 

キャストが一々豪華すぎて目が離せない!

まず主演は戸田恵梨香ちゃんと松坂桃李くんといういことになっていますが、どんな脇役であってもキャストがそれぞれ主役級の俳優さんばかり。や、、むしろそれぞれが主役の物語がパラレルに走ってるのか。
そして里見浩太朗岡田将生生瀬勝久、矢野聖人、小池栄子⬅︎アレ??(・v・?
そしてそして!今、笑顔が可愛すぎてわたくしどハマり中の窪田正孝くん♡
きゃーん♡
f:id:mg0905:20150405163707j:plain
とにかくキャストが豪華すぎました。
 
そして、脚本は超人気ドラマの「リーガルハイ」の古沢良太氏。
ええ、「リーガルハイ」の古沢ry・・・アレ?笑
こ、このキャストは・・・!!!
f:id:mg0905:20150404181317j:plain
ああああああヽ(;▽;)ノ笑笑笑
 
エイプリルフールズの話の中で、ちょいちょい放り投げてくるリーガルハイネタw
矢野聖人くんの髪型は井出だしw
「話との絡み方がそこかよ!笑」って感じの小池栄子さんにも注目ですw
リーガルハイファンには是非見て欲しいネタ満載のキャストです。
(リーガルハイを知らなくても楽しめますが、どうせなら予習していくと面白さ倍増ですよん♪)
 
さて、豪華な俳優陣の中で、2度見ても「ほんっと、凄い俳優さんだな!」と感動した俳優さんと名シーンを紹介したい!!
ということでどーーーんっといってみましょう。
 

その1 寺島進さんがスゴい。

f:id:mg0905:20150405154219j:plain

エイプリルフールズを見ていて、今回の映画の中で一番素敵だなぁと思った俳優さんが寺島進さん

しみじみ実感したんですが、とにかく渋い!かっこいい!!!!哀愁漂うよ〜

「あの人バカなんで」と山口紗弥加さんに何度もコケにされるアホキャラ設定ではありつつも、ヤクザの若頭な役なので、オラオラな感じも暴力シーンも相変わらずの寺島さん笑

と思いきや、今回映画の中ではかなり複雑な心境をかかえた役どころで、涙を誘うシーンも見事に演じていらっしゃいまして。

f:id:mg0905:20150405163455j:plain

完全に泣かされました。やべぇ、かっこいいい。思い出してもかっこいい。

日本の映像界に無くてはならない存在感でございます。

 

その2 滝藤賢一さんがおかしい笑

f:id:mg0905:20150405163516j:plain
このお方、本当に「顔芸」が素晴らしすぎて、いちいち繰り広げる表情に笑いが止まらない・・・笑
異常なテンションのタクシー運転手役です。
とある事をだいぶ勘違いをしてしまい、終始平身低頭の発言と行動の数々がとってもコミカルで笑いを誘うのですが、最後に見せるシリアスなシーンの演技とのギャップに、ああ、すごいなこの人。と本当に感動します。
タダ者ではなかったです笑
 
 

その3 窪田正孝くんが子犬のような笑顔のくせに演技が際どくて鼻血でそう

とりあえず、笑顔が可愛いすぎる窪田くんですが。
f:id:mg0905:20150405214328j:plain
かーーらぁーーのぉぉおおーー?!
f:id:mg0905:20150405163624j:plain
窪田くん、これはあかんやつ。マジあかんやつ笑
(⬆︎この後もっとあかん感じのヤツになりますんで、窪田くんファンの皆様、ご期待下さいませ♡)
てゆーか、矢野くん、窪田くんに襲われたシーンの感想をぜひ聞かせていただきたく。。。笑
私は映画館でなけりゃ奇声あげてましたもんね。
心の中で「キャー!キャー!ぎゃぁぁーーー!!(◎∀◎ )♡」ってなってましたw
今も思い出してしまってニヤニヤが止まらないネタではあります。
くぼたくーーーーん!あっちな感じの演技がいやらしすぎるよーーーヽ(;▽;)ノ
腹筋がきれいすぎてビビるよーーーーーヽ(;▽;)ノ
てか、いつ見ても笑顔がまぶしいよーーーーヽ(;▽;)ノ
「俺たち親友じゃん?」て矢野くんに言われた後の窪田くんの「ん?」ていう笑顔必見。
ここは映像で楽しんでほしいので、以上です笑
 
他も挙げていけばきりがないのですが、
松坂桃李くんは全裸姿が神がかっている。美尻だな!おい!だし、最低ゲス野郎感が物凄くて、かなり攻めてる際どい役です。
f:id:mg0905:20150405153545j:plain

あとは、高嶋政伸さんの「正当防衛だなぁっ(ニヤリ)」のシーンがとてもイカれている感じですごく好き。(イカれた感じの刑事役の高嶋政伸さん⬇︎)

f:id:mg0905:20150405180916j:plain
また、コメディーには欠かせない古田新太さんと木南晴夏ちゃんの個性極めた演技も最高にツボ。ここに滝藤賢一さんも参加してくるんですが、最高にスパイシーな映像に仕上がっています⬇︎
 f:id:mg0905:20150405164559j:plain
 
ちなみに予告編で生瀬勝久さんと小池栄子さんの画が続くのは恣意的だなあと見終わった後に改めて予告編を見ると気づくw
 
さてさて、この映画、老若男女楽しめると思います。
家族と見に行ってもよし、友達と見に行ってもよし、恋人と見に行ってもよし!
見終わった後の話題に困らないくらいネタだらけ。「あのシーン面白かった!」なんて話題で盛り上がれそう♪
 
 ちなみに、私は1回目はコレド室町にある「TOHOシネマズ日本橋」で見ましたが、終わって帰りのエスカレーターを降りると・・・?
f:id:mg0905:20150405170333j:plain

「芋けんぴ」!!!( ´ ▽ ` )

話の中で重要な役割を果たし、度々登場する「芋けんぴ」の専門店(映画の芋けんぴとは関係ないw)が、偶然なのか、必然なのか。映画館からエスカレーターで降りると目の前に現れます。エイプリルフールズの思い出に浸るためのお土産に是非。。。笑

4月1日に公開したばかり、人気っぷりも半端ないので、しばらくは上映続くのではないでしょうか。是非、お近くの映画館に足を運んでみてほしい。

 

「エイプリルフールズ」の見どころまとめ

  • 松坂桃李くんの美尻は要チェックやで。

  • 窪田正孝ファンは映画館で失神しないように気をつけましょう笑

  • 寺島進さんと、滝藤賢一さんがとてもスパイシーなのに泣かせます。

  • さすがの古沢さん、パラレルなストーリーが最後見事につながるのが面白い!

aprilfools.jp

 浅見れいなちゃん、もエロいイイ女役で出てるよ!

かしこ