こんなせかいもあったのね

日々であったことをちょこちょこと。

桜とキャベツとストッキング

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉にあやかりまして、今年の春を振り返りつつ、自分のなかで「春」をば一つ二つ

 

その1  春がくるとスマホの写真ギャラリーが桜だらけになる。

f:id:mg0905:20150405003519j:plain
これはもうしょうがないのですが、写真と桜が好きすぎるもので、気づけばあっという間に桜まみれ笑
 
f:id:mg0905:20150405192929j:plain
ふふふ。この有様( ´ ▽ ` )
 
そして、桜の感動を共有したくてついついFacebookとかはてなブログ更新しちゃってます。私のFacebookでイイねの数が圧倒的に多いのも桜post。。。

みんな春が好きなんですね。

 今年の桜投稿は以下なり~☆

manabunoda.hatenablog.com

manabunoda.hatenablog.com

manabunoda.hatenablog.com

 

その2  飲食店のメニューやスーパーで「春キャベツ」という文字が躍る。

なんて魅力的に見える名前なのか「春キャベツ」

柔らかくて、甘い味を彷彿とさせる見事なネーミング。年中出回っているキャベツ師匠ですが、実際、春キャベツは甘みがあって美味しいんですよねー。「春キャベツ」を見かけると、ああ、春が来たな、と。

で、間違いなく頼んじゃう&買っちゃうっていうね。

mery.jp

hitosara.com

美味しいものはしょうがない。春キャベツのクリームパスタとか、もう食べた過ぎてたまらない。

その3  ネコの手を募集しだす

春といえば、引越し業界が大忙しのシーズン。街中、近所で毎日と言っていいほど引越し屋さんのトラックと出くわします。

引っ越しではないようですが、某配達業者さんもネコの手絶賛募集中だそうです。

f:id:mg0905:20150405200620j:plain
 

その4  女子の脚がベージュに変わる

男性はどの程度認識してるかはわからないんですが、春の訪れと共に、女子の脚は色が変わるのです。

厚手の黒タイツで武装した脚が、ベージュのストッキングに。華やかさがぐっと5割増しです。むしろベージュのストッキングとか、薄手の黒ストッキングの方がある意味男性ウケ武装なのかもしれません。

そういえば、 いくつあっても足りないストッキング。働く女子の消耗品ランキング上位3位には入るんじゃなかろうか、ストッキング。

アツギのパンストブランド「ASTIGU」が面白いキャンペーンをしている様子。私もほしいから、会社の人誘って応募しようかしら。

astigu-cp.com

 

長くて寒い冬、待ち焦がれて迎えるはずの春は、とても短い。

ありがたく堪能したいとおもいます〜

かしこ。