こんなせかいもあったのね

日々であったことをちょこちょこと。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Eurekaが移転するとな。

Eurekaが移転するとな。よくランチにお邪魔するユリイカさん。まさかの下北駅近くに移転とは嬉しいやら寂しいやら。

針まみれ

先日ついにやっちまいました、 「針にまみれた」お話しを一つ。 世は世なら、こんな疾患もなかったのではなかろうかデスクワーカーの証し、 「KA・TA・KO・RI/肩こり feat. 頭痛」 さて、肩こった歴は もうどれくらいになったのかすら思い出せないくらい ず…

2月読書

今月も引き続き本を読んで積み上げております。(一部マンガだけどw) 2月は4冊。 今月の本は(面白かったものは★) ①本日はお日柄もよく:原田 ハマ ★ ②脂肪という名の服を着て:安野 モヨコ ③田舎のパン屋が見つけた 腐る経済:渡邉 格 ★ ④いけばな:勅使…

1月読書

2014年のテーマの一つは「本を読む、そして積む」 一月、移動も多かったので、本を少しずつ少しずつ読みました。 静かに休日の昼下がりに本を片手に過ごすのはなんだかよいですね。 引越してから本を読むようにしています。 家にはテレビがなくなって、時間…

Uber(うーばー)乗ってみた!

今世界的に話題の「Uber(ウーバー)」 どっかのバンド名みたいな名前だなぁ。。。 ではなく、タクシー配車サービスである。 ただ、フツーのタクシー配車ではなくて、 ①迎車(配車)料金がかからない ②深夜割増料金などはない ③タクシーはタクシーでも「ハイヤ…

「ジャッジ」じゃ!

今まで映画のテーマになったことがあるであろうか、広告の世界。 CMを巡る各国代理店の熾烈なCMアウォード大戦争。 北川景子ちゃんが、美脚で妻夫木くんを蹴り倒すというシーンが見所 (ではなく) 豊川悦司大先生のキレッキレの腰の振り具合が見所 (でもな…

はじめるのだ

ブログ、はじめました。 今まで趣味の写真は細々と記事をUPしてきたのですが、 近年新しい趣味とか学ぶことが多く、 インプットをアウトプットしてきたいなと思いまして、 はじめてみたのです。 もしかしたらのんびりな更新になるかもしれませんが ちょいち…